Home

blog - You and I

相手を思うことが大事。

今は色んな業者の方に会うことが多い日々です。

どんな業種であっても、まずは一回話をしてみる。
それはきっかけとして当然なんですが、そのきっかけを次につなげたいなぁと思えるには
やっぱり「こっちを向いて、ちゃんと言葉とか思いを考えてくれてるな。」と感じられないと
だめですね。


先日会ったとある不動産屋の方は、自分の話を聞いてくれた上にお昼ご飯の時間も削って
物件を探してくれたり、何気ない質問にも後で調べてメールで返答くれたり。

良い人だなぁ。
こんな人なら信用できる。

だからこそ、早いところこのモヤモヤした流れに終止符を打ちたいなぁ。


って言っても出てこないものはしょうがないので、焦らず妥協せずに行きたいと思います。

さて。

  • Posted by: youandi
  • 2010年10月 9日 23:13
  • カフェ

またしばらく更新が滞ってしまいましたな。

最近も引き続き場所を探しているのですが、なかなか上手くことが運んでおりません。
まぁ一度決めてしまったら動かすことができないことなので慎重に行きたいな、と。


最近は場所の選定の他に色々な器具とコーヒーの味を決める作業に入っています。
器具は本当に細かいところまで。それこそ文房具のレベルまで今のうちに考えてリストアップ
しています。

まぁ正直な話、場所や内装が決まらないとどうしようも無いものがたくさんあるので
あくまでリストアップですけどね。
今のうちにそこまで意識を向けておくということは大事だな、と。


コーヒーは3つほど業者に会って色々自分の希望を伝えたところです。
サンプルの豆をもらいつつ、これから詰めていく段階です。

やっぱりコーヒーは中核となる商材なので、こだわって美味しいものを淹れる予定です。
お楽しみに。


ということで、簡単な状況報告でございました。
最近は思い悩むことが多いので写真も滞っておるな。。。

もうちょっとふさぎこまずに、感覚を外に向けていきたいと思います。

葛藤。

  • Posted by: youandi
  • 2010年9月28日 00:36
  • カフェ

ここ数日はずっと地図とにらめっこをしております。

どんな場所が良いのか、どの場所に物件があるのか。
希望の条件を見直したり、いろんなサイトを見て回ったり、Googleマップで
現地の雰囲気を確認したり、Wikipediaでその地域や路線、駅の状況を調べたり。。。

あとは気になったり見てみないと分からないところは、実際行ってみるしかないですね。
最終的にはこれが一番効果的。
その場に立った時に、イメージが湧くかどうかがすぐに分かります。

駅でどんな人が降りるのか。どんな人が道を歩いているのか。
周りにはどんなお店があるのか。駅からどれくらい歩くのか。
平日と休日の雰囲気はどれだけ違うのか。晴れや雨の違いはあるのか。

書きだすとキリがないですが、感じることはいっぱいあります。
そういったものを踏まえて、自分がそこに場所を構えるイメージが湧くのかどうか。
そこまで到達しないとやっぱりGoサインは出せないですね。。。


今日は雨で寒い中、その実地検証の日と自分に課して

・永福町
 ↓(徒歩)
・西永福
 ↓(井の頭線)
・新代田
 ↓(徒歩)
・下北沢
 ↓(小田急線・各種地下鉄)
・茗荷谷
 ↓(地下鉄・JR・東急)
・洗足池
 ↓(東急)
・五反田

とぐるーっと都内の左半分を周ってました。

まぁどこもかしくも中々手ごわい。。自分が頑張れば済むものは良いんですが、
場所となると最早自分の力ではどうすることもできない条件も多く。。。
色々踏まえた結果「。。。無いなぁ。」となることが殆どです。


まだ具体的な場所は見えていませんが早いところどうにか落とし所を見つけて
この場でも報告したいところです。

前に戻る 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 > 11 > 12 次に進む

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top