Home > はじめまして Archive

はじめまして Archive

PARM パルム デイリープレミアムカレンダー

title_parm.jpg

森永のアイス「PARM」のブランドサイトに「デイリープレミアムカレンダー」という
コンテンツがあります。

PARM ~パルム~ | デイリープレミアムカレンダー

こちらは「平日の「ちょっとしたぜいたく(デイリープレミアム)」と感じられるひと時」を
写真とメッセージで紹介していくコンテンツ。
その紹介する人は日替わりで、いろんな方が参加されています。

コンテンツ自体は去年の9月からスタートしているので、ちょうど一年も続いている
息の長いコンテンツですね。


こちらに、今回自分も参加させていただくことになりました!
本日9月21日から、全部で5回掲載される予定です。(次回は9月29日とのこと)

基本的にはこのブログでも書いている内容とダブるものもあると思いますが。。。
キレイなコンテンツですので他の方の記事も含めて見て頂けると嬉しいです!


このコンテンツを見るとアイスが食べたくなってくるんですよね。。。
また今度買ってこよう。


いよいよ始まる。

一般的なGWも終わって、いよいよ通常の生活がスタートしますね。

自分も、立場が変わっての新しい生活がここからスタートです。
色々やらなければいけないこと、やりたいこと。
ぱっと考えつくだけで課題や目標は山積みですが、一つ一つクリアして
自分の思い描いているものに少しでも近づいていけたらと思います。


何はともあれ、明日は役所へGo!という地味だけど、日本で生きていく上で
大切なことをしてこなければ。。。

年金やら保険やら。
忘れないうちに片付けておこう。

あけまして の前に。

あれよあれよという間に2009年になってしまいした。
あけまして。。。という前に、ちょっと2008年を振り返ってみようかなぁと思います。

2008年は全体を通して見ると、落ち着いた1年でした。
が、ある一部分が大きく変わった年でもあります。

その原因はたった1つ。
仕事の異動です。

2008年の初めは、色々と次へ進むタイミングだなぁとは考えていました。
以前までのポジションである程度の地盤固めというか、自分の中での基礎はできた気がしていたので
そこから更に発展させる必要がある、と。
このサイトもその活動(?)の1つで、「You and I」のコンセプトも2月くらいにはできてた気がします。

そんなこんなで色々考えていたわけですが。

異動の宣告が7月頭。
実際の異動が8月頭。

6月くらいからうすうす分かってはいたものの、実際にそうなるとビビるわけです。

自分は異動2回目ですが、前回の異動とはわけが違う。
(そもそも前回の異動の意図はイマイチ分かりませんでしたが。。。)
明らかに戦力として前線に投入されたわけで。

正直に白状すると、重かったです。
「次へ進むタイミングだ」とは考えていたものの、この進み方は2008年の初めには
想定してませんでしたので。

色々な気持ちの切り替えに苦労しましたが、そこはあるきっかけもあって突破しました。


今は結構シンプルに考えています。

「ものづくり」をすること。
そのものづくりを楽しむこと。
作るものをより高いレベルで実現すること。

そしてちょっと前にも書きましたが、より高いレベルのものを作るには
もっと沢山のものをインプットして、頭で考えぬくことが大切だと。

今年はそこに注力していきたいと思います。


「ものづくりをしたい」

思い返してみるとこれは就職する前にも考えていたことであり、
自分にとって今の仕事は「ものづくり」であること。
そして、それが全く苦にならないということは、やっぱり幸せ者なんでしょうね。

せっかくものづくりの最前線にいるのだから、より自分を高められるように
その緊張感を楽しんでいこうと思います。


ということで、2008年を振り返っている内に2009年の思いまで踏み込んでしまいました。

2009年。
あけましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

本当の始まり。

さて。
もともと3年半やっていたブログに別れを告げ、本格的に
このサイトを告知していこうかと思っています。

まぁいくら告知をしたところでコンテンツがないとどうしようも無いので、
そこは本末転倒にならないように頑張ろうと思います。


ネタはいくらでもあるので、あとは頭と体をどこまで持っていけるか。。。
そこが勝負です。


コメント、トラックバックなどは基本的に歓迎しますので、
なにとぞよろしくお願いいたします。

You and I  あなたとわたし。

「You and I」という言葉を思いついたとき、なんとなく普段から
感じていたことを割とキレイに表しているなぁと思いました。

音楽を聴いたり、歌ったり。
デザインしたり、コピーを考えたり。
メールしたり、電話したり。
お酒を飲んだり、ご飯食べたり。
大声で笑ったり。

一人でもできることではあるけれど、
やっぱり色んな人と色んな気持ちをやりとりするから
感じることがあるのだと思います。


自分の名前を改めて見つめなおして。
スティービーワンダーの名曲がすきだったから。
誰か相手がいてこそ、自分が表現することだから。


色んな気持ちを込めた、「You and I」を末長くよろしくお願いします。

Index of all entries

Home > はじめまして Archive

Search
Feeds

Return to page top