Home > 携帯 Archive

携帯 Archive

お久しぶりです。

ちょっとブログの更新をさぼっておりました。
さぼっていたというよりも、色んな意味で気持ちと体に余裕がなかった

というのが正直なところです。
やっと物をかける気持ちに落ち着いてきたので、また再開します。


その余裕がなかった理由としては、普通に仕事が忙しかったというのが一つ。
今年の初めほどの追い詰められっぷりではなかったですが、やはり心に余裕が
無いと、何かを生み出す余裕もなくなるというか。

そこでやってこそ、というのはあるのですが、どうにもキーボードをたたけませんでした。
やっと今日、その追い詰められていたものが「ほぼ」解消し、ほっとしているところです。

まぁスタートラインにやっと立てただけなんですけどね。。。
それでも大きな一歩です。


そんな気持ちに余裕がない中で。

携帯を買い換えました。
かなり前から悩んでいたことが、いきなり解決。。。というか、勢いで解決させました。

結果として、iPhone 3GSとdocomoの2台持ちという荒業です。


そうなるまでに、まぁ色々調べたわけです。
その調べたり実際にお店に見に行ったりという時間に結構とられてしまい、
他に何かをアウトプットする時間がなくなってしまった、と。

そんな感じです。


いやー、しかしですね。
iPhoneはすごいです。色んな意味で革命的というか、iPod touchを使っていた自分ですら
ここまで感動させられるとは思いませんでした。

細かいことは別でいつか書くとして、とにかくこれはお勧めします。
世界が変わります。携帯で普通にできることがたまにできなくても、全然気にならないくらい
すごいことがここでは起きてます。

7月10日にdocomoのアンドロイド携帯が出ますが、正直もうどうでも良い感じです。
ただ、売り始めたら見には行きますけどね。


これからしばらくは、このiPhoneにかかりっきりの日々が続きそうです。
。。。やることしっかりやらねば。

携帯電話。

電車を降りた時、みんな携帯を見ながら出てきました。
前に向かって歩いているのに、顔の角度がみんな一緒。


これが縛られていると思うのか。
繋がっていると思うのか。

それは多分、人にもよるしタイミングなどにもよって変わるとは思いますが。


とにかく、もう世の中がそういうことになっているんだ。
ということを認識しなければいけないなぁと思います。


意識を変えれば、何事もどうにかなるんだということが
最近分かってきました。

それが大人になる、というちょっとネガティブな意味とも違う意味で、ですよ。

携帯について考える。

最近、携帯電話をどうしようか本当に悩んでます。

今使っているのは、willcomのW-ZERO3 Advanced[es]です。

これ自体には全く不満がありません。自由度はものすごい高いですし、
使っているユーザーも多いのでアプリとかも豊富です。

ただ、ちょっと気になっているのが回線速度。
どうしてもPHS回線だと遅いんですよえねぇ。。。Operaが入っていて、Flashとかも
見ることはできるんですが、そもそも遅いので、描画に時間がかかったり。

もったいない感じです。
willcom coreで携帯が出るのも、まだまだ先みたいですし、改善には時間がかかりそうです。


あと、最近は仕事でモバイルサイトを扱うことが増えてきてます。
今の携帯ではモバイルサイトをちゃんと見ることができないし、モバイルサイト独自の
サービスも受けることができず。

ちょっと困ったなぁと思ってます。
普通にメルマガとかが登録できないんですよ。


。。。
でも、ですね。

そもそもスマートフォンに慣れてしまった自分としては、完全にキャリアで
やれることが制限されてしまっているものにどうしても抵抗がありまして。

そういった意味ではiPhoneとか今度出るアンドロイドを搭載したHT-03Aとかが
気になるわけです。

でも、それじゃあモバイルサイト見れないしなぁ。。。
何かものすごい意識改革が必要なのかもしれませんね。

もうちょっと考えます。

Google携帯のファーストインプレッション

Google携帯

ついに出てきましたねぇ。Google携帯。

ケータイするGoogle

チラッと見た感じ、これは良いかもしれない。。。
フルブラウザで、Gmail以外にもカレンダーとデフォルトで連携しているのは良いね。

あと、ストリートビューを地磁気センサーとかを使って今向いてる方向を
そのまま表示するって。。。


未来だ。
技術ってすごい。


ちょっとデザインが野暮ったい気がするけど、画面を変更すればそのあたりは
解消できるかな?
あと電池の持ちがどれくらいなのかってところですかね。
アンドロイド用アプリも気になる。拡張性とか参入の度合はどれくらいなんだろう。


久し振りに心惹かれている自分がいます。。。
困った。

Index of all entries

Home > 携帯 Archive

Search
Feeds

Return to page top