Home > Google > | Web 技術 > | 広告 > ヒューマンエラーは起こりえない、なんてことはありえない。

ヒューマンエラーは起こりえない、なんてことはありえない。

ヒューマンエラーは起こりえない、なんてことはありえない。

Googleの表示が土曜の夜に1時間ほどおかしくなってました。
自分もそのおかしな表示を体験し、結構困ってた1ユーザーでもあるわけですが。

Googleの全SERPsで「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」

全ての検索結果からリンクが正常に機能しない自体に陥っていました。

1時間とはいえ、Googleが土曜の夜に使えないって言うのは
かなり大きな機会損失だったのではないかと思います。
通常のキーワード検索結果以外にも広告だってあるわけですから。

で、そんな機能停止が全世界でに起きたわけです。
金額に換算すると、いくらになるんでしょうねぇ。。。
多分、恐ろしいことになっていると思います。


そして、その恐ろしいことが「危ないサイトリスト」の更新ミスという
単純なヒューマンエラーであったことが、なんとも泣けてくるというか。。。


表示がおかしくなってしまった時に、まずは自分のハードがおかしくなったと
思わせてしまうくらいの技術屋であっても、ヒューマンエラーが起きる時は起きる。

これはしょうがないことであって、それをどれだけ想定して対策を練っておくかが大事であり、
且つ終わりの無いことなんだろうなと思います。

ちょうど先週末は会社のネットワークも調子が悪く、1日仕事ができてるんだかよく
分からない日だったこともあったんですが。。。

情報化社会の脆さを実感します。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.you-and-i.info/mt/mt-tb.cgi/232
Listed below are links to weblogs that reference
ヒューマンエラーは起こりえない、なんてことはありえない。 from blog - You and I

Home > Google > | Web 技術 > | 広告 > ヒューマンエラーは起こりえない、なんてことはありえない。

Search
Feeds

Return to page top